スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
アンドリューの「エッグタルト」2種
アンドリューのプリンタルト
翌朝は早朝出発だったため
前日に名古屋駅で購入していた
「アンドリューのエッグタルト」
朝食代わりに食べました。

アンドリューのプリンタルト
おっと!
既に2ヶ月が経とうとしています(汗)

期間限定のショップでしたが、
ラベルには大阪の文字が。
このタルト、大阪からやってきていたという
ことかしら?

アンドリューのプリンタルト
袋を上からパチリ。

アンドリューのプリンタルト
袋を破り、横からパチリ。
購入したのは、プレーンの物と
抹茶味の物でした。

アンドリューのプリンタルト
まずはプレーンから。
崩れるかもと、優しく持ってみて
「あれれ?」・・・・

アンドリューのプリンタルト
見ると、同系色の紙製のケースが
添えられていたのでした。
慌ててパクつかなくて良かった。

アンドリューのプリンタルト
カブリ!
少々水分を含んでしまった皮は
思うほどパリッとはしませんでしたが、
それでもハラハラと落ちるパイ生地部分と
中のとろ~りクリームとがとっても美味しい
スイーツでした。

マカオのお菓子、エッグタルト。
このタイプの物も美味しかったのですが、
香港で食べた、ショートニングが入っていて
サクッとしたタルト生地の中に
トロンとしたプリンが流し込まれているタイプの物も
とっても美味しいのを思い出しました。
香港にも行きたい!
マカオには行ったことないから行ってみたい!
そう思わせるお菓子でした。

アンドリューのプリンタルト
続きまして「抹茶」
名古屋だからね・・・と、ついつい小豆物を
選んでしまいました。

アンドリューのプリンタルト
カジッて「お!」と思いました。
底に「あんこ」が敷いてありました。
これはこれで美味しい!

非常に満足できる朝食になりました。


アンドリューのエッグタルト  (←リンク有り)


関西圏+鹿児島にお店がありました。
ちょくちょく地方に(福岡にも)期間限定販売に
来られてることも分かりました。
コマメにチェックしていたら、福岡でも口にできそうです。

関連記事

Comment - 0

What's new?

