スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
FDAで名古屋小牧空港→福岡空港
名古屋小牧空港
早朝、地下鉄で名古屋駅まで行き、
空港行きのバスに乗り換え
名古屋小牧空港までやってきました。

空港に着いて初めて知りました。
小牧空港にはFDAフジドリームエアラインしか
発着していなかったのでした。

FDAの専用空港ってこと!?
しかも、飛行機を使う人は5日もの間、
駐車場が無料だそうで。。。
スゴイなぁ・・・・

と思いながら、「もしかしたら」と売店を覗いたところ
朝7時だというのに、もう「赤福」が売店には
並んでいました。
1つ家にお土産として購入。
ラベルを見ると、この日に作られた物でした。
赤福さんの工場って24時間体制?
それとも名古屋空港の近くにもあるの?
そんな心配をしてしまうのでした。

名古屋小牧空港
行きと同じく、地上を歩いて飛行機に乗り込みます。

名古屋小牧空港
乗り込むのは、
このグリーンの機体みたいです。

名古屋小牧空港
行きはオレンジでした。
帰りはグリーン。
ビタミンカラーに元気をもらいました。

名古屋小牧空港
そっか! と気付き、機内でパチリ。
法律が変わり、離発着時にもデジカメが
使えるようになっていることを
思い出しました。

名古屋小牧空港
そんなわけで、滑走路までの間にもパチリ。

名古屋小牧空港
色んな色の機体が見えて
嬉しくなりました。

FDAフジドリームエアライン
名古屋の街も見えました。

FDAフジドリームエアライン

FDAフジドリームエアライン
安定すると朝一番の飛行機だったので
パンのサービスがありました。
ちゃんと「COMO社」のアナウンス(CM)があった後
配られました。

FDAフジドリームエアライン
アンドリューのタルトを食べていたので
入りませんでしたが、
このパンパン具合が気になって
いただいてしまいました。

FDAフジドリームエアライン
爆発しないのが不思議なくらいパンパン。
針を刺したくなりました。

FDAフジドリームエアライン
そろそろ高度を下げる頃、
今回も山口県の「角島」(つのしま)が
見えました。
また行きたいなぁ。

FDAフジドリームエアライン
志賀島が見え・・・

FDAフジドリームエアライン
博多湾に浮かぶ能古島が見え・・・

FDAフジドリームエアライン
あ!KBCとポートタワー!
って喜んでいると・・・・

福岡上空
3号線のゆめタウンが間近に。

今日はこの角度かぁ・・・って思いつつ
着陸しました。


この後、地下鉄に乗り換え
仕事に向かいました。

今回は、楽しく、美味しく、
友人から少々ショッキングな告白もありつつ
残暑厳しい旅行になりました。

関連記事

Comment - 2

sai

こんにちわ。

こんにちわ。

名古屋の旅、とっても参考になりました。

実は12月に名古屋旅行の予定だったのですが、
わけあってキャンセルとなりました。でも来年には
絶対リベンジする予定だったので、見ててうれしくなりました。

1泊2日で、名古屋&伊勢は厳しいですかねぇ(@_@;)

2014/11/15(Sat) 18:02

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ saiサマ ☆☆☆

こんばんは、saiさん。


あらあら?
最近にわかに名古屋って流行ってるのでしょうか?
私の周りにも、名古屋に行くって人が結構いて
驚いています。

後半戦をまだUPしていないのです。
saiさんが行かれるまでにレポートが
終わるといいなと思っています。


 > 1泊2日で、名古屋&伊勢は厳しいですかねぇ(@_@;)

う~ん。。。どうでしょう?
どういう交通手段で移動されるかにも
よりそうです。

飛行機利用でセントレアに着くのであれば、
高速船で「津」か「松阪」に移動すれば
スムーズに行けると思います。
でも、一度、名古屋に出て・・・とすると
かなりのタイムロスのような気が。

今回の私のように、小牧空港利用だと
バスに乗り30分で名古屋駅に到着するので
そこから近鉄の特急に1時間20分乗ると伊勢市駅です。

伊勢神宮って朝が非常に早いけど、
夕方もかなり早く終わっていたので
1日目に名古屋を楽しみ、伊勢の近くに泊まって
翌朝早い時間から伊勢神宮2つのお宮を周るのであれば
1泊2日でも大丈夫だし、赤福本店の「赤福」を
お土産にもできるのかなとも思います。

P.S.岡山では色々大変でしたね。
  相乗りさせていただきたかった!と思ったり、
  御子息には「タイムズ・カーシェアリング」を
  おススメしたいなと思いながら拝見していました。

2014/11/17(Mon) 21:48

What's new?

