スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ギリシャスタイルヨーグルト「白い宝石 ハニーメープル&ローストアーモンド添え」
ギリシャヨーグルト「白い宝石」
先日、イオンのヨーグルト売り場を
覗いてみたら、なんだか違う雰囲気でした。

近付くと、このシリーズの
ヨーグルトが結構な広さを占めていました。

牛乳をイメージして、
ヨーグルトのパッケージは白やブルーがベースで
そこにフルーツの色味が入っていると思うのですが
ヨーグルト売り場の一角が真っ黒だったので
雰囲気がかなり違っていたのでした。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
「ギリシャスタイル」のヨーグルトのシリーズだそうです。
ギリシャにヨーグルトのイメージなんて
一切持ったことがなかったので
興味津々でした。

でも・・・・・高い!
そんなに量がないのに、
最低でも150円だなんて。

と思いながら、見渡していると
さすがイオンさん♪
既に値引きされている物が
商品に紛れているのが見えました。

賞味期限2日前で30%OFF。
素晴らしいのでした。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
持ち帰って、お値引きのシールを
外してからパチリ。

この人誰?

この人からも、ギリシャ感はしないのですが・・・

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
正式名が長~い!

「ギリシャスタイルヨーグルト 
白い宝石贅沢スイーツ 
ハニーメープル&ローストアーモンド添え」


が、正式名みたいです。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
今回は、黄色いキャップで
別添えの、ソースやアーモンドがついてましたが、
他のソースのキャップは色も違いましたし、
キャップがなくて、既に混ぜられてる物かな?
(「ブルーベリー」とか「プレーン」とか?)
もありました。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
中はこんな▲かんじでした。
新型のフタなのかなと思いましたが
ヨーグルトに粘度があるだけみたいでした。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
まずは、何もつけずに。
“ぽってり”してました。
口に入れると、他のヨーグルトみたいに
サラサラなくなるのではなく、
濃厚でとろ~りしていました。
ホイップした生クリームと合わせてるみたいな
感じがしました。

酸味も少なく、それが良いのか悪いのか?
このままプレーンでは食べられないなと
思いました。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
だからソースが付いてるのねと
最初は、「ハニーメープルソース」だけ
掛けてみました。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
なるほどね~。
ヨーグルト自体に主張がないから
ソースが美味しく味わえるのかもね。
って思いました。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
次に「ローストアーモンド」をトッピング。
ナッツがあると、噛むので
長い時間味わえるようになりました。

でも、私はあっても無くてもいいかなと
それなら、「ジンジャーの砂糖漬け」や
「オレンジピール」いえいえ
「レモンピール」くらいがいいのかなと
思ったりもしました。

ギリシャヨーグルト「白い宝石」
最後に、成分表▲をパチリ。
原材料表は、ピンボケしてました。

おっと、お値引きシールが写り込んでますね(汗)


自力で、普段使いするには抵抗がある
ヨーグルトになりました。



白い宝石   (←リンク有り)

▲全種類制覇する気分には
なれませんでした。
関連記事

Comment - 0

What's new?

