スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
パンプキン&ホイップのエクレア(モンテール)
パンプキンエクレア
次の旅行記に取り掛かる踏ん切りが
つかない状態です。

今日のレポも、ハロウィンの頃のもの。

パンプキン商品がスーパーに
沢山出ていた中から選んだのが
コチラ▲のエクレアでした。

モンテール社「パンプキン&ホイップのエクレア」という
名前でした。


名前は「エクレア」なのに、
パッケージに描かれているのは
どう見ても「パンプキン・モンブランタルト」
中は一体どうなっているのか気になったのでした。

パンプキンエクレア
中は、こんな▲かんじでした。
薄い茶色のチョコが掛かったエクレアです。
モンブラン感は「0」ゼロでございます。

パンプキンエクレア
1口、ガブリといったところ
中はこんな風▲になってました。

おぉ!
パンプキン&カスタードが混ざったクリームと、
ホイップクリームがそれぞれ
流し込まれていました。

パンプキンエクレア
想像よりも随分美味しいエクレアでした。

シュー皮のサクサク感が上手く写ってるでしょうか?

水分が多いカボチャが使われているので
ベチャっとしてるのかなと思ってましたが、
皮にはサクサク感が残っていて、
中のクリームの濃度も丁度良くて。

これでスーパーで100円アンダーなのが
信じられない美味しさでした。

パンプキンエクレア
お決まりの、栄養成分表▲と、原材料表▼もどうぞ。


パンプキンエクレア


モンテール社  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

