スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
シロヤのパン(北九州市)
シロヤのパン
こちらも随分前のお話になるのですが、
画像の整理をしていて見つけ、
懐かしくなったのでアップしてみます。

北九州で一番有名なパン屋さんだと思っているのが
今回の「シロヤ」さんです。

一番、行ったのは小倉駅の前にあるお店ですが、
路駐できないよねーって感じの3号線沿いの黒崎や
今回行った黒崎のアーケード街の中にもお店があります。

シロヤのパン
以前に比べると値上がりしているのが
少々寂しくもありますが
それでもコストパフォーマンスは良い方だと
思っています。

シロヤのパン
こちらのお店の代表格は、
右上▲にある「サニーパン」
これだけは絶対に外せません。

シロヤのパン
ということで、まずはコチラ▲のパンから。
右下=サニーパン
上=バターパン
左=レーズンパン


サニーパンは、ソフトフランスの生地を焼いた後、
練乳がチューっと絞りいれられています。
この練乳を入れた出入口があるので、
出入口を上にして食べ始めないと
手がドロドロになってしまいます。
極々少量の塩気と、激甘の練乳の相性が
とっても良いパンだったりします。

そして、新発見は「レーズンパン」でした。
想像の3倍のレーズンが入ってました。
「アンパン」のあんこ状態にレーズンが入っていて
ビックリしました。

シロヤのパン
それ以外にも
左=オムレット
中央=バウムクーヘン
右上=プチシュー
右下=チーズなんとか

も購入してみました。

シロヤのパン
初めて購入した「チーズなんとか」
マドレーヌ生地にサックリしたチーズ風味の
クッキー生地が乗せられてるのかな?
って想像していたのですが・・・
違ってました!

シロヤのパン
中はこんな▲かんじ。
ドーンと、固めのチーズが鎮座していました。


やっぱり「サニーパン」が一番だと実感しました。
ただ、何を購入するか悩んでいる間、
複数の方が「食パン」を買いに来られていました。
食パンも美味しいのかな?
少し気になりました。


数日前まで「青春18きっぷ」で旅に出て、
小倉駅も通ったので「小倉駅のシロヤで・・・」と
思ったりもしたのですが、
行きは博多駅のトランドールでパンを
既に買っていたし、帰りは午後9時をまわっていたので
シロヤさんは閉店しただろうと立ち寄れませんでした。
これが、今回の旅行の残念だった部分になりました。


シロヤベーカリー  (←リンク有り)


●小倉店
住■福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14  (地図)
T■093-521-4688
時■7:00~20:00
休■無休


●藤田店
住■福岡県北九州市八幡西区藤田2-4-1  (地図)
T■093-621-5611
時■7:00~19:00
休■元旦


●黒崎店
住■福岡県北九州市八幡西区黒崎2-6-15  (地図)
T■093-621-4688
時■8:30~18:30  (日曜は~18:00)
休■年末年始
関連記事

Comment - 0

What's new?

