スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
クリスマスの東京タワー
東京タワー
平井堅サマのことを書いてしまったので
1日ズレてしまいましたが、
クリスマスイブの24日にアップしたかったのは
コチラ▲の画像でした。

東京タワー
先日、関東へ旅に出た時の続きです。

六本木ヒルズのイルミネーションを
15秒しか見れなかったのを不憫に思ってもらえたのか
消えた六本木ヒルズの街路樹たちの向こうにも
キレイな東京タワーが見えていたので
「折角だから近付いてみよう!」と言っていただけたのでした。

東京タワー
そんなわけで、今来た道をUターンする感じで
東京タワーへと向かったのですが、
ナビが言う通りに走っていると
高速道路の下の道に入った途端
車が1cmも進まなくなってしまいました。
「どうも間違えてる?」という雰囲気でしたが
どうすることもできません。

2台前、すぐ前と後ろはタクシー。
でも2台後ろは普通の車で
「タクシー専用道ってわけでも・・・」と思っているところで
前のタクシーの運転士さんが降りてきて
こちらに歩いて来られました。

「こんばんはー」とにこやかに声を掛けられ
「ん?」って思っていると
「ここはタクシーの待合スペースで一般の車は
入ってきちゃいけないところだからね、
あと1台進んだら一般道へ出る分岐があるからそこから
出た方がいいですよ」

優しく教えてくださるではありませんか!

勝手に「東京砂漠」だと偏見を持っていたわけですが
非常に反省しました。

運転士さんにお礼は言いましたが
どこのタクシーだったかくらいチェックして
ここに書いたらよかったんだと
そこも今、反省しています。

東京タワー
そんなわけで、一般道へと戻ると、15m先に
ナビが伝えたがっていた右折レーンが現れました。
その後はスイスイと、タワーの足下にまで
辿り着くことができました。

東京タワー
カッコイイ!!!

東京タワー
少し移動すると、満月に近い月も出ていて
そこがまたステキなのでした。

東京タワー
足下には、ミニタワーもいました。

東京タワー
こちらのタワー▲は、
とってもシンプルでした。

東京タワー
イルミネーションを見ながら歩いていると
何だかテーマがあるみたい。
どこかで見たような・・・

東京タワー
それがやっと分かりました。

東京タワー
なるほどね。
「くるみ割り人形」の映画だったんだ。
木村カエラちゃんが声優をしたって
テレビでやってた時の映像が
残ってたから見覚えがあったのでしょう。

東京タワー
それにしてもキレイね~って言いつつ
月とタワーが上手に入る構図を
探しながら遠ざかっていると・・・

東京タワー
ツリーのマスコットくんが居ました。
すると、背後で「スゲー!」って
言っているのが聞こえました。

東京タワー
振り向くとリムジンが。
つくづく「東京ね~」って思ってしまうのでした。

東京タワー
そんなことがあった東京夜景ドライブでの
1コマでした。
関連記事

Comment - 0

What's new?

