スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今年もコストコの「タキシードケーキ」を食べました②
コストコ
クリスマス前にコストコへ行きたかったのには
理由がありました。

コストコからのメルマガで
「タキシードケーキ」が今年も販売されることを
教えてもらった時に
「ホリデーシーズンまでの・・・」というような
書き方がされていたので
クリスマスの直前になれば、販売は終了し
クリスマスケーキばかりになるかもと思ったのでした。

コストコ
1年ぶりの「タキシードケーキ」は
昨年と変わらぬ風貌でした。

TOPに乗っているスティック状のチョコは
昨年は細かいストライプでしたが、
今年は幅いの広いストライプになっている部分が
違うくらいでした。

コストコ
断面があまりキレイでは
ありませんが、構造も昨年と同じみたい。

奥に、スティック状のチョコを狙う
甥っ子の手が写り込んでいます。

コストコ
この後、すぐにチョコを奪われ
落ち着いてカットしてから
いただきました。

1カット分の画像を撮らずに
食べてしまいましたが
「これ、薄すぎじゃない?」って
妹にも母にも言われるくらいの
幅でカットしたものが、食べ終わる頃には
「あのくらいが丁度よかったね」と
言っていただけました。

当然1度では完食はできないので
同じくらいにカットしていき
1つずつラップで包み、ジップロックに入れて
冷凍しました。

凍ったまま食べると
超美味しい「アイスケーキ」になりました。
近いうちに完全に解凍させてから
食べてみようと思ったのですが、
「アイスケーキ」が美味しすぎたみたいで
父がいつの間にか完食していました。

コストコ
さて、昨年と違ったのはお値段です。

昨年のレポート(リンク)を見ると
同じサイズで¥1,980。

増税だけでは済まされない値上がり率なのでした。
でもね、この日だけなのかな?
帰ってきてレシートを見ると300円ほど値引きされていました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

