スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
マスキングテープカッター&デコペン
セリア マスキングテープホルダー
最近買った中から文房具のヒット2つを
紹介したいと思います。

1つは、100均のセリアで見つけた物▲
その名も「マスキングテープカッター」

セリア マスキングテープホルダー
で、同じ売り場でやっぱり気になって
マスキングテープも買ってしまいました。

セリア マスキングテープホルダー
収納した状態&今回のテープたち▲
収納&カットしてみて、この商品の
良さが分かりました。

セリア マスキングテープホルダー
素晴らしいのはコノ▲部分。
いつもは、端っこを自分で折り曲げていたし、
カットする時にはハサミを使うか
わざと斜めに手でちぎり取ってましたが
このカッターは端っこを留めておくことができる&
ギザギザにカットすることができるのでした。

それに、以前使っていた木製の物(リンク)
バー全体が回っていくので欲しくないテープまで
くり出されたりもしましたが、
これは欲しい物だけを出すこともできるし
ホコリからも守ってあげることができるのでした。

セリア マスキングテープホルダー
そして、もう1つは、文房具屋さんで
購入したデコペン。
名前は「デコレーゼ」って言うそうです。

KBCの朝の番組「アサデス。」で紹介されていて
気になっていたので購入してみました。

デコペン
このペン、なかなか使い勝手の良いペンでした。
ペンをサッサと動かして書くと薄めにインクが出ますが
ペンをゆっくり動かすと、インクがたっぷり出てきて
文字がぷっくり浮き出るのでした。
インクが乾くまで少し待つと、
エンボス加工したようになるのでした。

デコペン
紙だけではなく、ガラスやプラスチックにも
書くことができるペンなのです。
ということで、早速試し書きしてみました▲

デコペン
「C」が「U」見たいに見える!
という失敗をわざとしてみて・・・

デコペン
乾いた後、ペリペリと文字を取ってみました。
そうなのです、乾いてしまえば取り除くことも
できるペンなのでした。
楽しくなり③の文字も取ってみました。

最初は、ネイルに使えたらと思って買ってみましたが、
今のところ、紙やビニル袋、プラスチックカップに
文字を書くのに使っています。



関連記事

Comment - 0

What's new?

