スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
OOIWAでランチ(大橋)
OOIWA 大橋
11月の終わり頃のお話。
久しぶりに生パスタのお店OOIWAに行ってみました。
以前は平尾の山荘通り沿いの
今カレー屋さんの「Jyoti」(リンク)がある場所にあった
OOIWAさん(2006年のレポはコチラ)ですが、手狭になったからと
大橋の元コンビニだったっぽい場所へと
移転されました。
今回、移転後初めて行ったみたいです。

お店には午後1時過ぎに入店しましたが、
ほぼ満席状態でした。
相変わらず大人気みたいです。

OOIWA 大橋
オーダーを終え、ドリンクバーに行きました。
ジュース系、ソーダ系に、コーヒー、紅茶もありました。
子ども用のコップも準備されていました。

OOIWA 大橋
私は、グレープフルーツジュース
お供さんはオレンジジュースにされてました。
グラスもいくつかのタイプがあったので
違う形のものにしてみました。

OOIWA 大橋
まずは、前菜盛り合わせから。

キッシュとオムレツの見た目が同じなのが
残念でしたが、キッシュは生地が甘めで
味わいは別物でした。

OOIWA 大橋
続いてスープ
この時期にありがちな、
あまり美味しいとは思えない
ミネストローネかなぁ・・・とスプーンを
入れたところ・・・・・

OOIWA 大橋
オニオンスープだったので
嬉しくなりました。

OOIWA 大橋
生パスタは・・・1つが
「糸島野菜とチキンの和風」だったかな?

OOIWA 大橋
もう1つは「カルボナーラ」にしてみました。

OOIWA 大橋
シェアすることをお伝えすると
取り皿とトングを持って来てくださいました。

OOIWA 大橋
メインは豚のトマト煮でした。

オーダー時にパスタセットと、コースで悩み
今日のメインは何かを尋ねたときに
「とろとろで美味しいですよ」と教えていただいたのですが
これが、その言葉通りにトロットロで
しかもお肉がゴロッゴロでボリュームたっぷりで
大満足でした。
ニンジン、ジャガイモもゴロリと入っていました。

OOIWA 大橋
パスタが少なめで「あれ?」と思ったのですが
メインがこれだけしっかりしていたので
納得でした。
タマネギの甘味が出ていて
少しトマトの酸味も感じられるソースが美味しく、
残したくなかったので
「自家製フォカッチャ」を追加オーダーしてみました。

OOIWA 大橋
想像と違うフォカッチャ。
変な甘味があるフォカッチャに、
バケットの方が美味しく食べれるのに・・・と
思いつついただきました。

OOIWA 大橋
食事中は「アイスティー」にしましたが
デザートが来る前には
「アイスコーヒー」にしてみました。
最後の最後に、コースターも置いてあることに
気付き、ラストのみコースター付きです。

OOIWA 大橋
デザートはコチラ▲
右=チーズケーキ
左=プリンの上にモンブランソース
だったかな?

あまり印象に残りませんでした。


これで2000円アンダーだったと思います。
(調べたところ、プレミアムランチ ¥1890みたいでした。)
コスパ的にも十分な内容でした。

元コンビニっぽい建物なので
お店の前に無料駐車場もあり、
また行きたくなるお店になりました。


生パスタ&ピザ  OOIWA  (←リンク有り)


住■福岡市南区大橋1丁目22-8 (地図)
T■092-555-3963
時■Lunch 11:30~16:30(O/S 15:30)
  Dinner 18:00~22:00(O/.S21:00)
休■火曜日、第3月曜日 (祝日の場合は営業)
P■お店の前に6台

関連記事

Comment - 0

What's new?

