スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今年もよろしくお願いします
mt.Fuji

今年も年の瀬を迎えることができました。

に上司を亡くした2014年。
「生」「死」について考えさせられた
1年になりました。

残された人生を、
どう生きていけば良いのか、
何を一番にすれば良いのか、
そんなことを日々考えながら
今できること、今しかできないことを
模索し続けた1年になりました。


模索の甲斐あってか、になり
「この道を進んでみよう」という道が見えました。

目標が見つかったと浮かれていたところ、
になり、その「道」が
あまりにも険しいことが分かりました。
想像以上と言うか、
「ハイキングって言ったじゃない!
富士山だなんて聞いてないしー!!!」
というくらいの違いだと知り・・・

くじけそうになりながらも、その「道」を
1歩ずつ歩き始めたになりました。

登山を趣味にされている方がいつもおっしゃいます。

山に登り始めた時には
どうしてまた来てしまったんだろう?
好き好んでこんなキツイ思いしなくてもいいのに。
でも、山頂に到着すると達成感に包まれ
これまでの苦しみを全て忘れてしまう。
1歩1歩は小さいけれど、それを続けていたら
いつの日にか高い山のテッペンまで行くことができる。
だから止められない。


と。
私には実際に山を登ることはできませんが
ある意味、お山のテッペンに辿り着くまで
1歩ずつ歩を進めていけたらいいなと思っています。
2015年中にはテッペンまで行けないと思いますが
歩を進めるのを止めたくないなと思っています。



一方、旅行としましては、
台湾に行きたい、
香港にも行きたいと思い続けながらも、
国内にばかり行っていた1年でした。

・東京・神奈川×2回
・伊勢神宮×2回
・名古屋×2回
・大阪×2回
・広島×2回

こんなに国内旅行に出ることになるなんて。
2015年も、旅に出れたらいいなと思っています。

東京タワー

いつも、こんな内容のないブログに
来てくださりありがとうございます。

このブログを見てくださっている皆さまにおかれましても
本年も、どうぞお元気でお過ごしください。

そして、本年も「ふぅ~の毎日」を
宜しくお願い申し上げます。
関連記事

Comment - 0

What's new?

